佐賀県知事選挙・武雄市長選挙を終えて、これからの #たけお問題

昨日(1/11)の佐賀県知事選挙・武雄市長選挙を終えて、これから たけお問題にどう取り組んで行くかを考えました。

1つめは、市長選で真っ二つに割れてしまった武雄市が今後どのように「再生」していくのかを関わってしまった者として何らかのお手伝いをしていきたいと思います。

2つめは、たけお問題に関わってきたみなさんの取り組みをどこまでカタチあるものにできるか?でしょうか。ゆるやかなグループではありますが単独で動いていたわけでもなく、新しい形の市民運動の一つになるんじゃないかなと。

3つめは、知事選で一応の決着をみることができましたので、締切に追われるような情報収集、分析、発信の必要はなくなったので落ち着いて物事がすすめられるなと。手元にはまだ整理し切れていない開示文書が束であったりするものですから(汗

とりあえず一夜明けてこんなところです。

佐賀県知事選挙・武雄市長選挙を終えて、これからの #たけお問題” への16件のコメント

コメントは受け付けていません。