ご支援いただいた皆様ありがとうございます

本日(4/20)、アマゾンの欲しいものリストで「特殊​市民​活動​用資材」として公開しましたところ、早速、情報公開請求や自治体への情報提供に使用するコピー用紙・インク・封筒・ラベルなど多くの方に注文いただきました。本当にありがとうございます。

ご支援いただいた「特殊​市民​活動​用資材」は今後の活動に活用させていただきます。本当にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。


追記

ご支援いただいた「特殊​市民​活動​用資材」が届きました。

ありがとうございます。これからも紙爆弾をバンバン撃ってまいります。

情報公開条例で先進的だったはずが… #たけお問題

武雄市の情報公開条例は市の規模にしては珍しく「何人」でも情報公開請求が可能になってます。

(公文書の開示を請求できるもの)
第5条 何人も、この条例の定めるところにより、実施機関に対し、当該実施機関の保有する公文書の開示を請求することができる。

武雄市情報公開条例武雄市例規集

樋渡市政下の平成22年4月1日に、公文書の情報公開請求が出来るものが「広義市民」から「何人」に改正されており、これは情報公開条例としては先進の取り組みだとおもいます。

続きを読む

謹告 武雄市長他3名を刑事告発しました #takeolibrary #公設ツタヤ問題 #gda2013 #たけお問題

武雄市長他3名を虚偽有印公文書作成及び同行使の疑いで刑事告発しました。

これまで本ブログでお伝えしてきました武雄市図書館・歴史資料館のグッドデザイン賞応募に関して、虚偽有印公文書作成及び同行使の容疑で樋渡啓祐武雄市長他3名を佐賀県警察本部刑事部刑事企画課並びに佐賀地方検察庁武雄支部武雄区検察庁に3/30付けで刑事告発しましたことをここに報告いたします。

告発状

続きを読む